Une pièce de rinco



本日着工

なが~い事放置していたブログ、再開します。

12年間の転勤族生活を経て、ついに永住する場所を決めました!!

夫の実家近くでも、もちろん私の実家の近くでもなく。

あ、夫の実家とは同じ県内、電車で1時間くらいの距離ですが。

何でここに永住すると決めたかは、追々書くとして、

地方都市、思った以上に地価が高い(汗)

23区内の端っこのほうなら買えちゃうよ??なお値段にびっくりしつつ、

更に売り土地の少なさに驚きながらも、なんとか土地を購入。

敷地面積も建坪も30坪という狭小地ですが、たーーーくさん考えて考えて考えて(笑)

ついに本日着工しました。

家族が楽しく住める家になればいいな~!


これから、家作りを中心に更新していこうと思います。
[PR]
# by rincoccu | 2013-11-18 16:53 | 家作り

tea time

c0194257_7374211.jpg


長らく放置していましたが、重い腰を上げて再開しようと思います。

最近は自宅にお客様がいらっしゃることが多く、
どの方にいつ何をお出ししたか忘れてしまうことも多々(汗)

備忘録的におもてなし日記を書いていこうと思います。

画像は最初にお出しする紅茶。

カップ&ソーサー、ミルクジャグ、シュガーポットはナルミのミラノシリーズです。
ミラノシリーズは結婚祝いで上司から頂いて以来
かわいい梅の柄に惹かれて、少しずつ集めています!
au-dela des mersの南部鉄器のティポットは最近の大ヒットアイテム♪
他にも鉄器とは思えない、ビビッドなカラーが沢山。
何個も必要な物じゃないけれど、他のカラーも欲しい~☆☆
[PR]
# by rincoccu | 2011-01-27 08:04 | おもてなし日記

1歳8ヶ月になりました♪

ずっとブログを放置していましたが、その間も息子はすくすく成長していました♪
昨日で1歳8ヶ月になりました。

c0194257_18412882.jpg


まだまだ言葉は宇宙語がほとんどですが、なんとなく意思疎通もできるようになってきて
母としてはそれが大変大変ありがたいのです。

パパのお腰をトントンしてくれたり、洗い終わったお鍋を拭いてくれたり。
お手伝いもしてくれるようになりました!
・・・とは言え、ほとんど邪魔しているようなものですが(汗)

これからも健康で、やさしい男の子に育ってほしいです!
[PR]
# by rincoccu | 2009-12-19 18:47 | my son

光と影と

c0194257_11534759.jpg


資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ
オンブルクルール 121


何回か使った後の写真ですみません(汗)

120・121の2色が新色として発売されて
最初は120を購入するつもりで資生堂コーナーに行き
試しに両方付けて頂いただきました。

120はとてもナチュラルで何もつけていないようだけど、
自然な影が出てホリが深くなったように見えました。
パールは入っていないのかな??
かなりマットな質感のように感じました。

121はナチュラルな影に引き締め色のカーキが
キリリとした印象を加えてくれるよう。
120よりは濃い発色です。
パール感も程よくあり、艶のある仕上がりに♪

どちらも捨て難くて、BCさんに選んでいただきました。
私が行った日は全BCさんが120を使ったメイクをされていましたが
普段ばっちりメイクのBCさんを見慣れているせいか
ずいぶんサッパリした目元が逆に新鮮でした。
アイシャドーが薄い分、アイライン(次回up予定)が際立っていました♪

セオリー通り、左から2番目のゴールドをアイホール下半分よりやや広めに付け
右から2番目のお色を上半分に重ねて付けると
平坦な私の目元にホリが生まれます(笑)

そして、意外と重要なのが一番右のお色。
このお色をまぶたの真ん中や真ん中あたりに付けると
一気に立体的な目元になるんです!!
うすーく、うすーく付けただけなのに・・・
ちょっとした事でこんなに変わるから
アイメイクって楽しいですよね~☆

次回は大本命のアイライナー
同じボーテの
ライナークレームルガールアンタンスの予定です。
い・・・言いにくい(汗)
[PR]
# by rincoccu | 2009-02-15 12:24 | make up

ピンクのプルプル♪

c0194257_2024593.jpg



このところ、お肌の乾燥が激しいです。
お風呂あがりなんて、ピキピキと音が聞こえそうな位です(汗)

もともと乾燥肌ですが、出産後はさらにひどいような気がします。
そこで、潤い対策にこちらを投入。

クリニーク モイスチャー サージ EX


c0194257_20244657.jpg
ピンクのジェルがひんやりプルプルで気持ちいい♪
オイルフリーなのでとてもさっぱりとしたジェルです。
メイクの上から使えるのも嬉しい☆
でも、毎回つけてすぐはピリピリします。
昔よりはましになった気がしますが、
それでもクリニークのスキンケアはピリピリすることが多いかも・・・。
でも、その後赤くなるわけではないし、
しっかり潤うので冬になると登場する私の定番です。

お気に入りの使い方は、少し多めにとってパック。
しばらく置いてそのままなじませる方法。
朝の洗顔後に朝食を作りながらできるし
やるとやらないでは結構差がでます。

一緒に写っているのは、モイスチャー サージのアイジェルと
フェーススプレー。
ネットで購入したらセットになって付いてきました(笑)
どちらもミニサイズだし、メイクの上から使えるので
外出時に持ち歩こうと思っています♪
[PR]
# by rincoccu | 2009-01-28 20:29 | skin care


日々を充実!が今年の目標!!
カテゴリ
全体
家作り
nail
skin care
housekeeping
fashion
my son
make up
おもてなし日記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧