Une pièce de rinco



お気に入りの

c0194257_1601568.jpg

近くのケーキ屋さんでおいしそうなジャム発見~!
いくつか種類がありましたが、「ミックスベリー」と「いちごとルバーブ」を
買ってみました♪
ここのケーキ屋さん、小さいけれど沢山のケーキや焼き菓子、
パンなんかもあって、かわいらしい店内。
ひとつひとつ丁寧に作られている感じがして大好きなんです。

ちなみにルバーブとは・・・
シベリアが原産の多年草でヨーロッパでは古くから栽培されているそう。
長野県の信濃町でも60年以上前から栽培されているそう。
ルバーブは繊維質とカルシウムが多く、酸味も強いので
肉食には欠かせないアルカリ食品だそうです。

c0194257_1605168.jpg
話はかわりますが・・・
新しい炊事用の手袋を買いました。
グローバブルズと迷ったのですが、欲しかった黒は食品を触るときには
使えないのだとか・・・それってちょっと怖いな~と思って。
日本製のLovegLovesにしました。


袖口のフリル邪魔になるかな~と思っていましたが
逆に広がってくれるから脱着も楽だし、袖まくりせずに
手袋ができてとっても便利でした♪
日常で使うものがお気に入りのものだと
家事が楽しくなります♪

ケーキ屋さんも手袋も、二つともとってもお気に入り。
身の回りに、少しずつ「お気に入り」が増えると
毎日が楽しくなりますよね☆
もっともっと増やしたいな~。
[PR]
by rincoccu | 2009-01-15 16:23 | housekeeping
<< 今日で9ヶ月 リバイタルグラナス >>


日々を充実!が今年の目標!!
カテゴリ
全体
家作り
nail
skin care
housekeeping
fashion
my son
make up
おもてなし日記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧